家庭で手軽に使えるサイズのエアーコンプレッサー


Meltec(大自工業) DC12V ミニエアーコンプレッサー オイルレス方式・タンク式 FT-35P



商品紹介
小型で軽量なので車載や持ち運びに便利なミニエアーコンプレッサーです。
12V仕様なのでアウトドアでも便利に使えます。
タンクに空気を充填しておけば、電源不要で使用できます。

本体サイズ:255(W)×140(H)×290(D)mm
重量:約4.8kg
付属品:T字型英・米式エアノズル(4mカールホース)




E-Value エアーコンプレッサー AM02-04N



商品紹介
家庭でも手軽に使えるコンパクトサイズのエアーコンプレッサーです。 コンパクトながら、優れたパワーを発揮します。
機械のメンテナンスや、自転車やバイクの空気入れなど様々な用途にとっても便利に使えます。

商品サイズ(約):縦320×横365×奥330mm
重量(約):8500g




ナカトミ(NAKATOMI) オイルレスコンプレッサー CP-100



商品紹介
メンテナンスが簡単なオイルレスタイプのエアーコンプレッサーです。
小型で軽量なので持ち運びがとっても楽です。
タイヤやボートの空気入れ、機械のホコリ払い、プラモデルの塗装など様々な用途に便利に使えます。

本体寸法:340×190×385(mm)


手軽にパワフルなエアーを利用できる家庭用エアーコンプレッサー



アサヒペン オイルレスエアーコンプレッサー APW-1150



商品紹介
オイル交換をせずに使えるオイルレスタイプのエアーコンプレッサーです。
最大0.78MPaの圧縮空気が使用可能で、用途に合わせて圧力が高精度に調節する事が出来ます。
空気入れやスプレーガン、エアーブラシ、エアーダスターなど様々な用途に便利に使えます。




SK11 エアーコンプレッサー SR-102 SR-L30MPT-01



商品紹介
手軽に使えるオイルレスタイプのエアーコンプレッサーです。
コンパクトながら、タンク容量30L、吐出量55Lクラスで、とってもパワフルに使用する事ができます。




アサヒペン エアーコンプレッサー AIRBOXY ABX-09



商品紹介
メンテナンスフリーで、扱いが簡単なエアーコンプレッサーです。
軽量・コンパクト設計で、様々な用途にとっても便利に使えます。

サイズ:幅338*奥行235*高さ445 
重量:6.5kg(本体のみ)




ITF オイルレス エアーコンプレッサー 1.5馬力 25L WB-25



商品紹介
1.5馬力、25リッターのパワフルなエアーコンプレッサーです。
オイルレスなので、お手入れが楽でとっても手軽に使えます。

本体サイズ:約540×300×595mm   
本体質量:26kg




Power sonic(パワーソニック) オイルレスミニコンプレッサ MD-0310



商品紹介
メンテナンスの楽なオイルレス仕様のエアーコンプレッサーです。
各種エアツールへのエアの供給、タイヤの空気圧測定、空気入れ等の軽作業などに便利に使えます
手頃なサイズで使いやすいエアーコンプレッサーが欲しいという人にオススメの商品です。

本体サイズ:幅390×奥行160×高さ360mm
本体重量:約8kg
最高使用圧力:0.7MPa
空気吐出量:34L/min
タンク容量:10L









家庭で手軽に使う事ができるコンパクトサイズのエアーコンプレッサー
機械というのは使用していると故障する事があります。
故障する原因というのは色々ありますが、その大きな原因の1つが内部にホコリがたまってしまう事です。
この内部のホコリを取り除くには、布などで拭き取るという方法もありますが、布で拭き取るという方法では、入り組んでいる場所などの細かい部分のホコリを取る事は出来ません。
綿棒のような細かいすき間にも入るような道具を使うという方法もありますが、それでもキレイに出来る箇所は限界があります。
ホースなどで水をかければ、汚れを落とす事が出来ますが、機械というのは水に濡らすと故障の原因になってしまうので、水洗いするというわけにはなかなかいきません。

そこで、便利な方法がエアーで汚れを飛ばしてしまう方法です。
エアーなら、入り組んでいて拭き取る事が出来ないような場所でもしっかりと届くし、水で洗うのと違い機械が故障してしまう事もありません。

このエアーを使って機械の内部を掃除したい時に、とっても手軽なのがエアーダスターと呼ばれるアイテムです。
これは、ノズルからエアーを放出するスプレー缶の事で、そのエアーのパワーで、ホコリなどの汚れを吹き飛ばす事ができます。
このエアーダスターは、缶を持って噴射ボタンを押すだけで使えるので、とっても手軽で便利なアイテムなのですが、エアーのパワーはそれ程ありません。
パソコンのような精密機械に使用する場合は十分かもしれませんが、ちょっとした大きな機械や、車やバイクのメンテナンスにはパワー不足です。
また使い捨てなので、頻繁に使うとコストがかかってしまいます。

そこで利用すると便利なのが、エアーコンプレッサーと呼ばれるアイテムです。
これは、空気を圧縮する機械の事で、その圧縮した空気をノズルから勢いよく放出する事が出来ます。
そのパワーはエアーダスターの比ではなく、強力なエアーでホコリをしっかりと弾き飛ばす事ができます。
このエアーコンプレッサーは、エアーでホコリを飛ばすだけでなく、アタッチメントを付け替える事で、ボルトの付け外しや塗装、くぎ打ち、タイヤの空気入れなど様々な用途に使用する事が出来ます。

このエアーコンプレッサーは、業務用で使う大掛かりな機械と思っている人も多いかもしれませんが、コンパクトで手軽に使える家庭用のエアーコンプレッサーも多く発売されています。

強力なエアーで、ホコリなどの汚れをしっかりと弾き飛ばしたいという人は、コンパクトサイズで家庭でも手軽に使える家庭用エアーコンプレッサーを購入してみてはどうでしょうか。

E-Value ハンディブロワー EBL-500V



商品紹介
農機具や木工機械の清掃に便利に使えるハンディブロワーです。
吹き飛ばしと集塵の1台2役で使えます。
ダイヤル式速度調整機能付きで、用途に合わせて快適に使えます。